ブログ|清瀬駅・秋津駅で歯科・歯医者をお探しの方はいしかわ歯科クリニックまで

清瀬駅・秋津駅・いしかわ歯科クリニック

042-495-1178

休診日:火曜・金曜・祝日

清瀬駅・秋津駅・いしかわ歯科クリニック
ブログ

新型コロナウイルスへの対策について

2020年4月9日(木)

平素よりいしかわ歯科クリニックにご来院いただき、誠にありがとうございます。

日ごろより、小さなお子さんからご高齢者の方にいたるまで幅広い年代の患者さんに通院いただいております。そのような中、このたびの新型コロナウイルスへの対策として、当院では下記行っております。

 

<院内での取り組み>

※熱・咳の風邪症状のある患者さんに関しましては、ご予約をキャンセルいただけますようお願いしております。

患者さんの熱を測ったり清掃や滅菌などには常時気を配っておりますが、院内での感染を防ぐためにもご協力をお願いいたします。多少の熱の場合、ご自身の活動には問題ないかもしれませんが、万が一の感染を考慮し、念のためご来院をお控えをお願いしております。なお、今回のキャンセルにつきましては「可能な限りお早めの次回アポイントをご用意」できるよう努めております。

 

<以下に該当する方>
①37.5℃以上の発熱又は呼吸器症状(軽症の場合を含む。)をお持ちの方
②37.5℃以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、発症前14日以内に湖北省または浙江省に渡航又は居住していた方
③37.5℃以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、発症前14日以内に湖北省または浙江省に渡航又は居住していたものと濃厚接触歴がある方

①~③いずれかの要件を満たす方は「ご来院前に、最寄りの保健所または医科にご相談」くださいますようお願いします。

 

また、上記以外にも過去1カ月以内に中国本土に渡航または居住していた方やその接触者に該当される方は、受診前に院長までご申告いただけますようお願いいたします。そのほか、過去1カ月以内に海外への渡航歴がある方や健康状態に不安がある方は、受診前にお電話にいただきご確認いただけますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の国内での感染拡大の可能性が継続しているため、当院では受付時・会計時なども全スタッフにマスク着用のままでの対応を徹底させていただいております。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。